皆さんは、脂漏性皮膚炎と言う皮膚の病気を御存知ですか。私の場合は頭皮に湿疹が出来、痒みから知らない間にかきむっしてしまい、それがかさぶたになってしまうということをつい最近まで繰り返していました。かさぶたにも色々あります。良く見たり聞いたりする、どこかケガして出来る、かさぶたではありません。

同じ脂漏性皮膚炎の症状の人は分かると思いますが、頭皮の皮膚炎から発生する脂のかさぶたです。頭皮の痒みも、たまらないものがありますが、第三者の目線も気になります。傍で見ると洗髪が億劫な為、巨大なフケが発生している様にも、見えるからです。

私は外回りの仕事だった為、自分の頭皮を見られる事に、恐怖を覚えました。この脂漏性皮膚炎の状態になった頃、インターネットで自分と同じ様な脂漏性皮膚炎の症状を、キーワードとして検索しました。すると眼に飛び込んできたのは、私の頭皮と同じ巨大なフケの様な画像です。あまりのショックに直ぐ皮膚科を探して、総合病院に飛び込みました。

総合病院の皮膚科で処方された脂漏性皮膚炎の薬は、デルモべートと言うステロイド剤です。これで助かると、つい最近迄使っていましたが、なかなか治りませんでした。そしてネット広告から、天然植物の力で頭皮の環境を変えて、元気にさせると言う脂漏性皮膚炎の薬に出会い、購入して使い始めました。使い始めてから約4ヶ月、現在の私は、あれ程苦しんだ痒みと見た目から、解放されこの脂漏性皮膚炎の体験談を書いています。